なつの日常

ゲーム関連、スイーツなど、書いてます! Twitter→@ntu_channel

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の近づき

みなさんこんばんは。なつです。 最近暑くなってきましたね。 夏が近づいてきているのでしょう。。 アチィアチィ。。。 さて、この写真はバイトの帰り、梅田でのものです。 これ、19時に撮ったんです。 明るくなったな!!! あまり意識していなかったせいか…

黄色いモンスター

こんばんは。なつです。 昨日徹夜してました。。。めっちゃ眠かった。 そんな時はエナドリですね!!! んで、朝コンビニで見つけたモンスターが。。。 めっちゃ黄色いんだが。。。 え、なにこれ。モンスターて緑と白とオレンジ色しか知らない。。。 てこと…

シャドウバース

こんばんは。なつです。 今、macで編集するためのソフトとかを入れるのに超絶苦戦中です。ほんとに機械音痴。。 さて、みなさんシャドウバースたるゲームを知っているでしょうか? Cygamesさんのデジタルカードゲームです。 スマホでも出来ますし、パソコン…

テスト動画

こんばんは。なつです。 Macにはまだ慣れてません。早く慣れたいですね。。。 さて、それはさておき。 明後日、テスト動画(実況なし)をあげてみようと思ってます。 一応動作チェックの意味を込めてます。 おそらくシャドウバースのCPU戦になるかと思われます…

動画を撮る。。。???

こんばんは。なつです。 パソコンを変えてから2日目です。 さて、ついに動画を撮って。。。 と、思いきや。 どうやって撮るの????いや、撮り方は分かったけど、音とかどやって入れるの?? はい。。 私のPC力では、まだこのレベルなのです。。。 なんと…

Mac購入!!

みなさんこんにちは。なつです。 ついに!MacBook Pro買いました!!! 約19万円で購入いたしました。。。 高かった。。。 買うとき、値段のあまりやや気持ち悪くなってしまいました。(笑) でも、欲しかったものですし、今となってはとても良かったと思って…

録画機器。そしてパソコン

こんばんは。なつです。 頼んでいた録画機器が明日届くみたいです! これで動画を出せるようになります。やったぜ。。 と、いうことは。。。 これはパソコン、早急に変える必要もありそうです。今の子では重すぎて色々無理です(笑) そんなわけで、6月中にMac…

Macbook Pro

みなさんこんにちは。なつです。 今日は、私が買いたいMacbook Proについて。。。 (横向きすいません。。。) 13インチ258GBを購入予定ですが。。。 Macbook Proって、20万もするのか。。。 私はパソコンめっちゃ苦手でわからないですが、性能いいんでしょう…

魔法使い

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 こんばんは。なつです。 今日はもし魔法が使えたらのお話を。。 私がもし魔法を使えたら。 魔法が使えたらワープで移動しまくりたい!! 。。。。 はい。 空飛んだり、消えたりは別にできなくていいです。ワープ。 瞬間…

からくり五右衛門ノーコン!

こんばんは。なつです。 からくり五右衛門、ノーコンクリア!! 画像の通り、クシナダパーティです。 本当によかった。。。 ちなみに、サブメンツハイパーじゃないです。 レベリングもスキル上げも中途半端です。 でも勝てるクシナダ強い。(笑) まさか木パで…

雨本番?

どうもこんにちは。なつです。 最近梅雨入りしてるとは思えない晴れっぷりでしたが、今日は雨、降ってましたね!(笑) これから梅雨本番って感じですかね、ある意味ホッとしてます。 水道代、上がったら辛いですからね(笑) しかし、雨が降るとジメジメします…

MHW

みなさんおはようございます。なつです。 最近、突然暑くなりましたね、夏の雰囲気出てきてます。 それはさておき… 本日6/20、19:30から! モンスターハンターワールドの公開生放送ですね! https://twitter.com/mh_official_jp/status/876952837946617856 …

ネイちゃん

こんにちは。なつです。 昨日のGF、みなさん回しましたか? 私は色々欲しくて50連しました(笑) 結果はダイア4個。欲しいキャラ引かず。。 辛すぎた。。。。 納得できなくて、チャレモで石を5個集めて、最後の1回を回しました。 そしたら! ね、ネイちゃん?…

開設1週間!と、告知!

どうもこんにちは。なつです。 ブログを開設して1週間となりました! 毎日更新を目標にゆるーくやらせていただいています(笑) 今日は少し告知を。。 録画環境が今週中に整いそうです! 一発目はシャドウバースの予定です。 初見です。でも動画は結構見て…

朝のちょっとした悩み

こんばんは。なつです。 今日は朝ごはんの飲み物について少し。 みなさん、朝ごはんはパンからごはん、ヨーグルトなど色々な定番があると思いますが、飲み物はどうでしょう? コーヒー、お茶、紅茶、牛乳などがあるかと思います。 以前の記事で、私はココア…

黄金糖

おはようございます。なつです。 みなさんは「黄金糖」は好きですか? 私は大好きです。存在を知ってからずっと買っています(笑) さて、事の発端は日が変わったころです。 ただふと、ツイッターに「黄金糖うまお!」と、ツイートしたのですが、そしたら… 公…

梅雨入り……?

今週のお題「晴れたらやりたいこと」 って… そもそも最近めっちゃ晴れてるよ!! はい。こんばんは。なつです。 いやぁ、梅雨入りしてジメジメとした季節がやって来た…と、思ってたんですが。。 私の住んでいる地域は思ったより晴れまくってるし、ジメジメも…

モンスターハンターワールド

突然ですが、私はモンハン大好きでPSPの2GからハマってXXまで、プレイさせて頂いています。(MHFは除く) 普通に下手ですが、なんだかんだ楽しく出来る1番好きなゲームなんですね(笑) 好きな武器種は双剣です。剣が2本、カッコヨイ。 そんなモンハンの新作が…

マシンアテナクリア!

やっとこさマシンアテナクリアできました。 長かった。。。(ウルカを引くという運、あとラードラの進化) これでようやくラグドラを究極進化させれそうです!٩( 'ω' )و 今更かよって感じですが、めっちゃ嬉しいです!! やったぜ!

朝のココア

おはようございます! みなさん朝はコーヒー、紅茶、お茶、牛乳など、多くのタイプの方がいらっしゃると思います。 コーヒーの方が多い気がしてます。(個人的にです笑) 私はココア派です。ココア、甘くて美味しいです。 今日は月曜日ということで、憂うつな…

夜ご飯!

今日は外食だったのですが、そこでいただいたデザートがこちらです!! すごくおしゃれで、可愛いです。 もちろん、ご飯もとても美味しくて大満足でした。 とても良いものをいただけました。 お店は大阪市にある、ピュールという鉄板ステーキ屋さんです。 ↓…

ブログ始めてみました!

はじめまして!「なつ」と申します。 甘いものと遊びが大好きです。 以前から興味のあったブログをついに始めました。 ゲーム関連、お菓子、カフェなどの投稿が多くなると思います。 完全初心者ですが、よろしくお願いします!