なつの日常

ゲーム関連、スイーツなど、書いてます! Twitter→@ntu_channel

シャドウバース

こんばんは。なつです。

 

今、macで編集するためのソフトとかを入れるのに超絶苦戦中です。ほんとに機械音痴。。

 

さて、みなさんシャドウバースたるゲームを知っているでしょうか?

Cygamesさんのデジタルカードゲームです。

スマホでも出来ますし、パソコンでも出来ます。

これを私、始めました。

 

。。。。

 

今更かよ!!!

 

と、多くの方がお思いでしょう。えぇ、私もそう思いますので。←

 

実は、かなり前から興味はありました。カードの絵柄も綺麗だし、実況動画とか見ると、楽しそう。

しかし、私には不安要素があります。

それは。。

 

私、カードゲームやったことねぇわ。

 

男性なら遊戯王なりデュエマなり、嗜んでる方が結構いらっしゃります。

ところがぎっちょんぎっちょんちょん。

私、なんにも知らん。。。

 

そんな理由で悩みまくって、今更ようやくプレイを決意した訳です。

やってみたらほんとにカードが綺麗、カッコ良い。

あとルナちゃんかわいい。。

今はCPU戦で練習中です。(笑)

 

明日、もしくは明後日くらいから対人を始めたいと思ってます。そしてそれを実況します。

 

完全初心者で、カードゲームの知識もない私が、どんな思考でプレイをするかを楽しんでいただけたらと思ってます。(笑)

実況も初めてなので、へんな感じになってしまうでしょうが、それは慣れていく予定ですので。。。

シャドウバース、楽しんでいけたらなと思ってます。

 

また、新弾カードパック「Wounderland Dreams」が明日リリースされます。

 

なんてタイミングで始めてんだ私。。。

 

いや、それでも楽しむ!てか楽しい!!!

 

そんなわけで、今日はシャドウバースというゲームが最近楽しいよってお話。あとちょろっと告知。(笑)

またお会いしましょう!