なつの日常

ゲーム関連、スイーツなど、書いてます! Twitter→@ntu_channel

悪戦苦闘

どうもみなさんこんにちは。なつです。

 

最近、動画の録音に悪戦苦闘しております。。。

 

というのも、まず第一に、外部マイクがあるんですが、繋ぎ方がわからない。

そして、録画ソフトに外部マイクを出力する方法もわからない。

かといって、Mac内蔵マイクを使うと声がクソ小さい。(これもなんらかの設定ミスの可能性がありますが。。。)

 

そんな感じに、困ってます。。。

 

色々調べてやってみてるんですが、なかなか上手くいかないものです。

機械オンチですので。(笑)

 

まぁ上手くできたらまた動画も出せるはず。

ちょろちょろ調べながら楽しくやらせていただく予定です。。。

 

動画投稿、不自由なくできたら絶対楽しい(今も楽しい)ので、はやく出来るようになりたいです!

 

そんなわけで、今日は前途多難な私のパソコンライフについて。。。

またお会いしましょう!