なつの日常

ゲーム関連、スイーツなど、書いてます! Twitter→@ntu_channel

お久しブロッコリー!!!

どうもみなさんお久しぶりです。 なつの日常ブログです。 最近朝晩は涼しくなってきましたね。過ごしやすいです。 さて、本日は久々にブログです。 というのも、最近動画が楽しすぎて楽しすぎて語彙力が(ry こちらのブログはたまに更新し、なんでもない編集…

動画編集

どうもみなさんこんばんは。なつです。 最近もう夏ですね。まぁ日付的になんの問題もないですが。 そういえば。 動画編集、ちょっと慣れてきた!けど、文字入れとかはわからん!!!! はい。 やっと編集はできるようになりました。カットとか、そうゆうやつ…

毎日更新。とは。

どうもみなさんこんにちは。なつです。 昨日寝落ちでブログ更新しそこないました。すいませんでしたァァァァ!!!! 毎日更新(詐欺)になってしまった。。。 まぁぶっちゃけたまにはこんなこともあります。 眠すぎて昨日は気づいたら寝てた。起きたら今日に…

ガンダム、買いました。

どうもみなさんこんばんは。なつです。 PS4のソフト、ガンダムバーサス買いました。 PS4第一陣はガンダムです! ガンダムは個人的に好きなもので、ガンプラとかぽちぽち作ったりしてます。 んで、超画質でガンダム出来るってことで、ガンダム買っちゃいまし…

風邪

どうもこんばんは。なつです。 風邪、悪化しました。。。 咳も出始めて、喉痛いです。。。 ほんとに、みなさん風邪に注意してくださいね。。。 実況も出来なくて辛さが深いです。 はよ治します。 てことで、今日も今日とて短めです。 ツイッターのフォローも…

風邪ひきました。。。

どうもこんばんは。なつです。 風邪ひきました。。。 鼻ズビズビ&頭痛って感じ。きっつい。。。 夏は外は暑いので汗をかくけど、室内はクーラーで涼しい。 そして汗かいた服でいるから、冷えて風邪になる。 そして個人的には、この時期の風邪は鼻風邪多い気…

PS4買いました!!

どうもこんばんは。なつです。 PS4、ついに買いましたー!! いやぁ、ついに買ってしまった。。。 欲しいゲームがけっこうあって、高いし悩んでたんですが、購入に至りました! 画質やばいしめっちゃ楽しい。ほんとに買ってよかった。。。 ちなみに、8月にSw…

眠さ

どうもみなさんこんばんは。なつです。 みなさん、なんだかめっちゃ眠い日って、ありませんか? 私はあります。今日です。。。。 そんな日はお昼寝とかして、ゆっくりするのがいいんでしょうけど、そうもいかない。 てか昼寝すると夜ねれなくて結局次の日も…

シャドウバースの企画

みなさんこんにちは。なつです。 シャドバス、D3に昇格したぞい!! やっとCランク帯が見えて来ました。マスターはまだまだ先です。。。(笑) ほんとは実況したいんですが、マイク等の調整方法をまだ模索中です。なかなか難しい。 さて、今日の本題はシャドウ…

実況って。

どうもみなさんこんにちは。なつです。 なんか実況って、楽しいですね! 。。。 突然なんだこいつは。 いや、今日パズドラの動画を撮っていて、ふと実況(雑談メインだったけど)楽しいなーと思った次第です。 話し出すと止まりませんね。雑談ですけど。 延長…

お題だよ!

今週のお題「私の『夏うた』」 どうもみなさんこんばんは。なつです。 今日は今週のお題です。 「私の『夏うた』」 さて、夏うたですか。。。 私曲とか詳しくないんですよね。。。 そんな知識不足な私の夏うたは。 ゆずの「夏色」 ですかね。 えっ、古い?そ…

パズドラ4600万イベ

どうもみなさんこんにちは。なつです。 パズドラにて、4600万ダウンロードイベント始まりましたね! 友情ガチャがたまどらに占拠されてて笑ってしまいました。。。 さて、このイベントの中に、タイムアタックでノエルが貰えるってやつがあるんですよ。 しか…

悪戦苦闘

どうもみなさんこんにちは。なつです。 最近、動画の録音に悪戦苦闘しております。。。 というのも、まず第一に、外部マイクがあるんですが、繋ぎ方がわからない。 そして、録画ソフトに外部マイクを出力する方法もわからない。 かといって、Mac内蔵マイクを…

パズドラの動画

みなさんこんにちは。なつです。 今日(か明日)パズドラのテスト動画あげます! なんとかなりました。。。(よかった) でも、問題もありまして。。。。 実況の声どころか音がない。。。 なぜか無音になってました。あら不思議。。 とりあえずその辺の調整の仕…

MHXX

みなさんこんばんは。なつです。 8/25にSwitch版MHXX発売が決定しましたね! 楽しみです〜。 超高画質なモンハンを楽しめるわけです。 しかし問題点があります。 私、Switch持ってないぞ。。。 いや、持ってないなら買えばいいじゃない。 というわけで今日ヨ…

台風

みなさんこんばんは。なつです。 今日は台風が来てましたね。 みなさんの住む地域は大丈夫でしたか? ちなみに大阪市は。。。 めっちゃ平和でした。。 あ、でも台風接近でバイトは早上がりでした。 やったぜ。(笑) 個人的な感覚ですが、大阪市は台風の影響を…

暑かった!!

みなさんこんばんは。なつです。 今日めっちゃ暑かったですね!! いや、朝から暑くてほんとに夏でした。(笑) ちなみに、大阪市の天気予報(Googleさん)はこちら。 。。。 湿度も高いので、かなり蒸し暑いです。。 みなさん、外に出る時は水分補給を忘れずに…

動画投稿スタート!

みなさんこんにちは。なつです。 ついに動画投稿を始めました! まぁ問題は山積みですが。。。 機材を上手く使えてないために、実況なしになったり、そもそもアップするのにめっちゃ時間かかったりと。。。 でも、動画投稿を開始したことには変わりないはず…

シャドウバース始めたんだよね。

どうもみなさんこんばんは。なつです。 シャドウバース始めて2日目です。 そして新カードの参入でなんかやばい。。。 ニュートラルロイヤルが火を噴きまくってるらしい!!! まぁ私は組めないんですけど。。。 どうやらめちゃ強いらしいです。 ちなみに今は…

夏の近づき

みなさんこんばんは。なつです。 最近暑くなってきましたね。 夏が近づいてきているのでしょう。。 アチィアチィ。。。 さて、この写真はバイトの帰り、梅田でのものです。 これ、19時に撮ったんです。 明るくなったな!!! あまり意識していなかったせいか…

黄色いモンスター

こんばんは。なつです。 昨日徹夜してました。。。めっちゃ眠かった。 そんな時はエナドリですね!!! んで、朝コンビニで見つけたモンスターが。。。 めっちゃ黄色いんだが。。。 え、なにこれ。モンスターて緑と白とオレンジ色しか知らない。。。 てこと…

シャドウバース

こんばんは。なつです。 今、macで編集するためのソフトとかを入れるのに超絶苦戦中です。ほんとに機械音痴。。 さて、みなさんシャドウバースたるゲームを知っているでしょうか? Cygamesさんのデジタルカードゲームです。 スマホでも出来ますし、パソコン…

テスト動画

こんばんは。なつです。 Macにはまだ慣れてません。早く慣れたいですね。。。 さて、それはさておき。 明後日、テスト動画(実況なし)をあげてみようと思ってます。 一応動作チェックの意味を込めてます。 おそらくシャドウバースのCPU戦になるかと思われます…

動画を撮る。。。???

こんばんは。なつです。 パソコンを変えてから2日目です。 さて、ついに動画を撮って。。。 と、思いきや。 どうやって撮るの????いや、撮り方は分かったけど、音とかどやって入れるの?? はい。。 私のPC力では、まだこのレベルなのです。。。 なんと…

Mac購入!!

みなさんこんにちは。なつです。 ついに!MacBook Pro買いました!!! 約19万円で購入いたしました。。。 高かった。。。 買うとき、値段のあまりやや気持ち悪くなってしまいました。(笑) でも、欲しかったものですし、今となってはとても良かったと思って…

録画機器。そしてパソコン

こんばんは。なつです。 頼んでいた録画機器が明日届くみたいです! これで動画を出せるようになります。やったぜ。。 と、いうことは。。。 これはパソコン、早急に変える必要もありそうです。今の子では重すぎて色々無理です(笑) そんなわけで、6月中にMac…

Macbook Pro

みなさんこんにちは。なつです。 今日は、私が買いたいMacbook Proについて。。。 (横向きすいません。。。) 13インチ258GBを購入予定ですが。。。 Macbook Proって、20万もするのか。。。 私はパソコンめっちゃ苦手でわからないですが、性能いいんでしょう…

魔法使い

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 こんばんは。なつです。 今日はもし魔法が使えたらのお話を。。 私がもし魔法を使えたら。 魔法が使えたらワープで移動しまくりたい!! 。。。。 はい。 空飛んだり、消えたりは別にできなくていいです。ワープ。 瞬間…

からくり五右衛門ノーコン!

こんばんは。なつです。 からくり五右衛門、ノーコンクリア!! 画像の通り、クシナダパーティです。 本当によかった。。。 ちなみに、サブメンツハイパーじゃないです。 レベリングもスキル上げも中途半端です。 でも勝てるクシナダ強い。(笑) まさか木パで…

雨本番?

どうもこんにちは。なつです。 最近梅雨入りしてるとは思えない晴れっぷりでしたが、今日は雨、降ってましたね!(笑) これから梅雨本番って感じですかね、ある意味ホッとしてます。 水道代、上がったら辛いですからね(笑) しかし、雨が降るとジメジメします…